土木
橋梁技術
フィリピン南北通勤鉄道
タイ王国リングロード
新宮紀宝道路熊野川河⼝⼤橋
五條新宮道路七⾊⾼架橋
酒田みらい橋
国道325号新阿蘇⼤橋
北陸新幹線神通川橋りょう
北海道縦貫⾃動⾞道⿃崎川橋
第⼆東名⾼速道路富⼠川橋(新富⼠川橋)
伊勢湾岸⾃動⾞道豊⽥アローズブリッジ

大成建設は、これまでに国内外300か所以上の多種多様な橋梁建設を手掛けてきました。日本で初めて押出し工法を適用した幌萌大橋、日本一の最大支間を有するコンクリート・鋼複合アーチ橋である富士川橋、国内初の一面吊り波形鋼板ウェブエクストラドーズド橋である生野大橋、日本初のUFC橋である酒田みらい橋をはじめ、いくつもの新工法にチャレンジし、日本の橋梁技術をリードしてきました。
こうした新工法・新技術の開発の背景には、大成建設の持つ圧倒的な総合力・技術開発力を駆使し、橋梁技術開発へ結集してきた歴史があります。また、今後老朽化するインフラのハード対策として、橋梁分野における維持管理・更新技術においても、時代の先端をリードする総合力を発揮し、貢献します。

プレキャスト

調査・設計・計画





