大成建設のファシリティマネジメントとは

大成建設のファシリティマネジメントとは

ファシリティの経営資源としての価値を最大化する

ファシリティマネジメント(FM)は、人事、ICT、財務に次ぐ第4の経営基盤。
ファシリティの経営資源としての可能性を最大限にひき出し企業の経営力を向上させるため
専門部署をいち早く立上げ、日本のFMを黎明期から30年以上にわたりリードしてきました。
大成建設は3つのスタンスからファシリティマネジメントに取り組みます。

1.顧客視点を最重視する ファシリティのライフサイクル全般で事業者や利用者の満足をつねに追求することによりその価値を高めます。2. O&Mを継続的に支援する 施設づくりはもとよりファシリティの真価が発揮される施設運営段階のオペレーションとメンテナンスを支えます。3 デジタル力を活用する ファシリティマネジメントのDXを推進し、データドリブンによる着実で迅速、生産性の高い経営を後押しします。
1.顧客視点を最重視する ファシリティのライフサイクル全般で事業者や利用者の満足をつねに追求することによりその価値を高めます。2. O&Mを継続的に支援する 施設づくりはもとよりファシリティの真価が発揮される施設運営段階のオペレーションとメンテナンスを支えます。3 デジタル力を活用する ファシリティマネジメントのDXを推進し、データドリブンによる着実で迅速、生産性の高い経営を後押しします。
LCCの構成
ファシリティマネジメントは、経営戦略を実現する「FM戦略・計画」「設計・施工・運営維持」「評価」「改善」というPDCAサイクルにより、ファシリティの価値を活用する経営活動です。

変化に応える 原則を貫く

経営はつねに変化にさらされています。
ファシリティを経営に活かす大成建設のFMは次々と
解決を求められる多様な課題に向き合い
ファシリティのライフサイクル全般を通じ経営の柔軟性と持続性を支えます。

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